FC2ブログ

イギリスとアンティークその他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2階建てバス14番から見たロンドン

サウス・ケンジントンからピカデリー・サーカスまで行くには
2階建てバス14番が便利です。

特に2階の最前席に座ると楽しい。

2階の最前席が空いていることは少ないので、なかなか座れませんが、
座れると童心に戻ってワクワクします。



サウス・ケンジントンの地下鉄駅前では、正面に Natural History Museum
(自然史博物館)の上部が見えます。

ポワロのテレビドラマ「ベールをかけた女」では、この博物館で、
犯人たちとポワロやジャップ警部が追いかけっこをします。


IMG_2657_1_1.jpg



Natural History Museum の隣にある Victoria & Albert Museum。


IMG_2658_1_1.jpg



ショッピング街 Brompton Road 沿いにあるパブの花が美しい。
このあたりは、ブラブラ歩いていろんな店の中を見るだけでも楽しい通りです。

この通りには、アンティークの銀製品の専門店が2軒あり、アンティーク・
マーケットで見かけるものとは一味違うものが見つかることもあります。


IMG_2660_1_1.jpg



お馴染みの高級デパート「ハロッズ」も見えます。
広すぎて疲れるデパートですが、建物は立派です。


IMG_2661_1_1.jpg



ハイド・パーク・コーナーに到達。

ここで信号が赤になってバスが止まってくれたので、Wellington Arch が
撮れました。


IMG_3885_1_1.jpg



Piccadilly という大通り。

左側に Royal Academy of Arts、右側に(ちらっと)有名店 Fortnum & Mason が
見えます。


IMG_3886_1_1.jpg



ピカデリー・サーカスに到着。

TDK と SANYO の看板が健在でした。


IMG_3895_1_1.jpg



このルートは、ナイツブリッジのあたりが少し渋滞するけれど、
博物館、パブ、ハロッズ、ハイド・パーク・コーナー、
ピカデリー・サーカスといった、ロンドンの特徴を現わすものを
眺めることが出来るので、イギリス好きにはたまらないルートです。






イギリス |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。