FC2ブログ

イギリスとアンティークその他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

テムズ南岸の下町 Lower Marsh

「London Walking」という本(日本語)で紹介されていた、テムズ南岸の下町
Lower Marsh に初めて行きました。



Westminster Bridge を渡り、歩いて数分で、ビッグ・ベンの付近とは
全く違う雰囲気の町に着きました。


IMG_5142_1_1.jpg



下町だからか、お菓子が安い。ロンドン中心部の半額位かも。

ネクタイと下着姿というユーモラスなデザインのジンジャーブレッドを帰りに
買おうと思っていたのに、帰りに見たら店が閉まっていました。
多分夕方5時に閉店なのでしょう。

イギリスでは、アンティークだけでなく、なんでも、いいなと思ったらその時
パッと買わないと買いそびれます。


IMG_5143_1_1.jpg



「I Knit London」という、おもしろい名前の毛糸屋さん。


IMG_5144_1_1.jpg



毛糸に関するいろんな物があって、数人の女性たちが編み物教室の
ように集まって、なにかを編んでいました。


IMG_5145_1_1.jpg



家庭雑貨用品の店もありました。こういう店で雑貨を見るのも面白いので、
店内に入ってみたかったけれど、少し疲れていたので、外から見ただけ。


IMG_5147_1_1.jpg



カレーの店「Marsh Ruby」は残念ながら閉まっていました。
ちょっとカレーを食べてみたかったのに。


IMG_5174_1_1.jpg



Lower Marsh という通りを歩いていくと、Waterloo 駅に到着。

私は、Westminster 駅から歩いたけれど、Waterloo 駅のほうが近そう。
でも、Westminster 駅から歩くと、途中ちょっと面白い所を通れます。


IMG_5164_1_1.jpg



ロンドンは広い! 
ロンドンの中でも行ったことのない場所を探検するのは楽しい。

この通りにあった個性的な店2軒については、またあらためて紹介します。




街角 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。