イギリスとアンティークその他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

宮殿のような華麗な建物

何年も前から、エンバンクメント駅からテムズ南岸に渡って、テムズ河の北側を
眺め、あの白っぽい華麗な建物はなんだろう、と不思議に思っていました。

テムズ河を挟んで、ロンドンアイの斜め向かいにある宮殿のような建物
ですが、地図を見ても何も書いてありません。
(この写真は、2006 年にテムズ河の南側から撮ったもの。)


Beautiful building near Big Ben 1_1_1



garu さんのブログのおかげで、この建物が The Royal Horseguards Hotel という
ホテルだということがわかったので、テムズ南岸から眺めるだけでなく
実際に行ってみました。

エンバンクメント駅から歩いて数分の Whitehall Court という通りにあります。

正面から見ると大きすぎてカメラに収まりません。

この前の道路はそれほど大きくないし、なにか(建物か植物)があったので、
少し離れて全体を撮ることは不可能でした。


IMG_5253_1_1.jpg



中央の入り口でなく脇の入り口にいたドアマンのおじさん。
頼んだわけではないのに、カメラを見て敬礼してくれました。


IMG_5252_1_1.jpg



とても優しそう。


IMG_5260_1_1.jpg



中央の入り口。
誇らしげなユニオン・ジャック。


IMG_5254_1_1.jpg



ここに宿泊している知人を訪ねてきたという風情を漂わせて、
中央の入り口から中に入ってみました。

やっぱり渋くて豪華!


IMG_5256_1_1.jpg



グランド・ピアノを置いてある場所もあったけれど、暗かったので
脇にあった飾りつけだけ撮影。


IMG_5259_1_1.jpg



トイレがあったので、入ってみました。
広々としていて美しい。


IMG_5257_1_1.jpg



入り口の反対側から、つまり、テムズの北側を走っている大きな Embankment
という道路から見ると、緑の向こうに、上の方の階だけが見えました。


IMG_5262_1_1.jpg



宿泊料金は季節や曜日によって異なるようですが、5月に、
6月16日(水)のダブルルームの料金をネットで調べたら、
一番安い部屋は、363ポンド(約50000円)でした。

一昨日調べたら、9月1日(水)のダブルルームの料金は250ポンド
(約34000円)~300ポンド(約40000円)。
眺めのいい部屋は高いようです。

9月1日のシングルルームは、240ポンド(約32000円)。
9月の宿泊料金は、6月より安いけれど、やはり高級ホテルです。

せっかくだから、「近いうちに泊まるかもしれないから、部屋を見せてください。」
とかなんとかいって部屋も見せてもらえばよかったなぁ。


この美しい建物がホテルであることを教えてくれた garu さんに謝意を込めて・・・。




未分類 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。