FC2ブログ

イギリスとアンティークその他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

初めて行ったプリムローズ・ヒル

自分で勝手に立案した「ロンドンの中で、行ったことのない場所を制覇しよう!」
という企画に従って、北ロンドンのピリムローズ・ヒルという小高い丘に
行ってみました。

地下鉄ノーザン・ラインのチョーク・ファーム駅から歩いて行けます。




IMG_5705_1_1.jpg


入り口にあった地図。

北ロンドンだとは思っていたけれど、名前の知られたリージェンツ・パークの
すぐ近くとは知りませんでした。




IMG_5711_1_1.jpg


このあたりは、高級住宅街らしいけれど、平日の午前中から
こういう所での~んびりしてる人たちがいました。




IMG_5718_1_1.jpg


遠くに見えるロンドン中心部の建物の名前を書いた案内板がありました。
天気があまり良くなくて残念。




IMG_5707_1_1.jpg


街灯がいい雰囲気。

観光よりアンティーク・ハンティングが好きで、自然より買い物が好きな自分だけど、
自宅から歩いて10分位の場所にこういう丘がある生活もいいなぁ。




IMG_5708_1_1.jpg


犬の散歩をさせてる人が沢山いました。




IMG_5695_1_1.jpg


チョーク・ファーム駅とこのプリムローズ・ヒルの間には、
住宅街でもパブが。




IMG_5697_1_1.jpg


手作りの陶器の店も。


イギリス本によると、近所には、ほかにも洒落たケーキの店とか、布地の店が
あるはずだけど、帰りはなんとなく道に迷ったみたいで、そんな店の
なさそうな場所からバス31番に乗ってチョーク・ファーム駅へ。



ロンドン市内でも、まだまだ行ったことのない場所がいっぱいあります。

今年制覇したのは、このプリムローズ・ヒルの他に、テムズ南岸の下町
Lower Marsh、シティの Leadenhall Market、エンバンクメント駅の
近くの The Royal Horseguards ホテルなど。







未分類 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。