イギリスとアンティークその他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2階建てバス9番から見たロンドン

IMG_5677_1_1.jpg


ケンジントン・ハイ・ストリート一帯は、リンクさせていただいている
イギリス好きのchelseaさんも、私も、ロンドンに住むなら、ここに
住みたいというくらい感じのいい街です。

このあたりのことを「ロンドンの青山」と称する人もいます。

ロンドンの住居費の高さを考えると、この先実際にこのあたりに
私が住む可能性は極めて低いのですが・・・。




IMG_5676_1_1.jpg


そのケンジントンからピカデリー・サーカスに行くには、9番のバスが
便利です。

(写真に見える)この道を北上すると、高級アンティーク店が点在する
Church Street になります。




IMG_5675_1_1.jpg


この奥の右手にケンジントン・パレスがあります。




IMG_4720_1_1.jpg


右側に Albert Hall が見えます。

この美しい円形の建物を見ると、昔、初めてイギリスに行く私に、
友人の恋人(大の音楽好きの男性)が、
「ロンドンにはね、Albert Hall っていうのがあるんですよ。」と
羨望のまなざしで語ったのを思い出します。




IMG_5670_1_1.jpg


左側の広大なハイド・パークの緑を眺めながら
Kensington Road を走っているうちに、




IMG_4725_1_1.jpg


ショッピング街ナイツブリッジにさしかかります。

このあたりも、最近は新しい建物がふえてきました。




IMG_5650_1_1.jpg


ナイツブリッジの高級ホテルには、赤い制服のドアマンがいます。




IMG_4731_1_1.jpg


ハイド・パーク・コーナーには土産物屋さん。




IMG_5654_1_1.jpg


Piccadilly という大きな通りに面して高級ホテル Park Lane Hotel が
あります。

日曜日はこのホテルでアンティーク・フェアが開催されるので、
何年か前まではよく通いました。




IMG_4733_1_1.jpg


その後、グリーン・パーク駅を通過して、




IMG_4736_1_1.jpg


Royal Academy of Arts の前を通り、




IMG_4916_1_1.jpg


ピカデリー・サーカスに到着(写真の右端が Regent Street)。

このルートは、(ナイツブリッジで渋滞するのがちょっと問題ですが)
渡英したら必ず一度は通りたい大好きなルートです。







街角 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。