FC2ブログ

イギリスとアンティークその他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

小路が好き

IMG_4859_1_1.jpg


小路を見ると歩いてみたくなるし、写真を撮りたくなります。

ロンドンの南にある田舎で、古そうな塀に挟まれた小路をみつけたので
思わずパシャリ。




IMG_5027_1_1.jpg


シティにある Ye Olde Cheshire Cheese という古いパブの横にこんな小路をみつけました。




IMG_5777_1_1.jpg


2010 年に初めて発見した、ピカデリー・サーカス近辺の中華街にあった道。
ここを通れば、人が多い所を歩かなくてすむからとても便利。

ゴチャゴチャした中華街にしてはオサレな道です。




IMG_5273_1_1.jpg


こちらは、以前にも紹介したのですが、「ロンドン骨董街の人びと」(新潮社文庫)という本に
出てきた、グリーン・パークの脇にある小路。




IMG_4329_1_1.jpg


ハムステッドには、フォトジェニックな小路が沢山あります。




IMG_5745_1_1.jpg


左の女性の向こうに、St. Christopher's Place という小路があります。

ガイドブックにも名前があったりするので、名前を知っている人は多いのですが
入り口がとても狭いので分りにくい。




IMG_5744_1_1.jpg


目じるしは Oxford Street に立っている、この時計盤に描かれた
SAINT CHRISTOPHER'S PLACE という文字。

ボンド・ストリート駅の斜め向かいにあります。




IMG_5746_1_1.jpg


St. Christopher's Place を少し歩くと、幅がちょっと広くなります。




IMG_5750_1_1.jpg


逆方向から見るとこんな感じ。


小路は人通りが少なく車も通らなくて歩きやすいし、なんとなく、「知る人ぞ知る」道を
歩いている、という満足感のようなものが得られます。







街角 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。